【Mac】Spotlight結果表示で出したかった下のバー!【解決】

Spotlightってなに?

Spotlightとは、Mac 上で App、書類、その他のファイルを探せる機能のことです。Spotlight の検索候補機能を使って、ニュース、スポーツ、映画、天気などの情報を入手することもできます。

メニューバーの右上隅にある 虫眼鏡マークをクリックするか、「command」キーとスペースバーを同時に押すと出て来ます。

今回はその下のバー!

具体的に言いますと、

↑つまりこんな感じのやつです。
もっとわかりやすく言うと、

一番下の、
Macintosh HD>ユーザー>ユーザー名>ミュージック>iTunes>iTunes Media>Music
コレが見たかったんですよ〜!
パンくずリストのようなやつ!


私がうっかり非表示にしてしまったのか、もともとこのパソコンには表示されない仕様だったのか。。ともかく見れなかったんです。
この下のバーの名称もわからないから、表示方法をなんて検索して探したらいいかわからないし;;
でも、自力でどうにかしました!w
(というかそんなに難しくなかった)

名称は「パスバー」だった!

①例えば上の画像にあるような「Music」フォルダを⌘スペース(Spotlight検索)で表示・選択します。
②その状態でFinderの「表示」をセレクト。
③その中に「パスバーを表示」がありますので、それを選択。

するとどうですか!?出てきませんか???
私は出ました^^。よかった〜!

設定しないと表示されない?

ノートの方は元々表示されていたのでよく見てたのですが、最近買ったデスクトップのMacにはそれがなくて、地味に焦りました^^;(ちなみにこの時のOSはHigh Sierraでした)
どこかの誰かのお役に立てれば幸いです〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました