【Youtube】再生リストの順番を入れ替える方法2019【アプリver.】

ネット・PC

こんにちは!みおせんせーです^^

昨年、こちらの記事にてYoutubeの再生リストの変更方法をお伝えしたのですが、うまくできなかったというご意見をいただいたので、スマホでできるのが一番だよなぁと思い、私のスマホでもやってみました♪

再生リストの順番を入れ替えてみよう!

利用環境

スマホ:iPhone8
やってみた日:2019.7.16
(※別環境、別OS、アプリのバージョンなどでやり方が違うかもしれませんので、ご参考程度にご覧ください。)

①まずはYoutubeアプリを立ち上げ、右下にある「ライブラリ」にいきます

フォルダのマークのやつですね♪

②再生リストの中から、動画の順番を入れ替えたいリストを選びます

「履歴」「アップロード動画」「後で見る」の次にあるやつです^^

③動画が並んでいると思いますが、動画のサムネ左にある「=」ボタンにご注目!

↑これです

④「=」を優しく長押しして、上に、下に、並びたい方向へ動かします

⑤あっという間にできました♪

一応私のスマホで上記の方法でやった時の動画をとりましたので貼っておきますね^^

(10秒ほどの無音で短い動画です)

…スマホの充電があまりないのはご愛嬌w
もしよかったらチャンネル登録もお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました