コロナウィルスを予言していた!?「イルミナティカード」とは

未分類

中国の武漢を中心に流行し始めたコロナウイルスによる新型肺炎。
日本にも感染が確認され、ニュースでも毎日取り上げられています。
「新型」ということは、これまであったワクチンでは対処できないということでもあるので、SARSに続いて非常に厄介な事態が発生しています。

今回の新型ウィルスであるコロナウイルスは、元々はコウモリの伝染病。本来であれば人に伝染することはないそうなのですが、突然変異など何らかの理由で他の動物にも感染するようになった可能性あるとのことです。

くろねこ先輩
くろねこ先輩

横浜港に到着している「ダイヤモンド・プリンセス号」のクルーズ船でもコロナウィルスが出て今大変な事態だよな。

みおせんせー
みおせんせー

日本だけでなく、中国をはじめ世界各地で感染されてしまった方の1日も早い回復を祈るばかりですよね。
ところで先輩、知ってますか?実はコロナウイルスの出現を予言しているんじゃないかとオカルトマニアの中で話題になっているカードがあるんですよ…

くろねこ先輩
くろねこ先輩

お前はまたそんなもんを信じて…

米国同時多発テロも予言?「イルミナティカード」とは

イルミナティカードは、1982年に米国で発売されたカードゲーム用のカードです。
18世紀の秘密結社「イルミナティ」を題材にしたものだそうで、カードにはそれぞれにイラストと説明文が掲載されています。
このカードに描かれたイラストが、後の重大事件を予言している、として話題になったのです。

どのようなことを予言していた?

case1:アメリカ同時多発テロ

 有名な例では2001年の9.11米国同時多発テロが挙げられています。カードのタイトルは「Terrorist Nuke(テロリストの核兵器)」。2つ並んだビルの片方が真ん中から爆発を起こしているイラストが描かれていることから、あのテロの光景と酷似しているといわれました。

例えば、特殊カード「Terrorist Nuke(テロリストの核攻撃)」には、連立するビルの1台の中腹が破壊されている絵が描かれており、これが後の2001年に起こったアメリカ同時多発テロ事件ワールドトレードセンターツインタワー攻撃に似ていると紹介された。また、グループカード「Pentagon」の絵は、ペンタゴンが炎上しているようにも見え、同じくアメリカ同時多発テロ事件を彷彿させると紹介された[6]

Wikipediaより引用

case2:ピザゲート事件

トランプ大統領就任に関する予言も。

最近では、『ピザのイラストに秘密会合の説明文』、陰謀論とされるピザゲート事件。(クリントンの親しいピザ屋で小児失踪事件の人身売買の会合行われていると、ネットで拡散が広がり、時期が大統領選とFBI捜査と重なり、ヒラリークリントンの支持率低下、トランプの勝利につながったという事件。)

Wikipediaより引用

case3:日本のことも予言?

アメリカで作られたイルミナティーカード。
アメリカや中国だけでなく、日本の出来事を予言していたと言われているカードがいくつかありました。
この、「Atomic Monster(原子力モンスター)」は、カードの意味と、ゴジラ似(=日本)のモンスターが原子力を狙った攻撃を表してしているのでは?とも言われたようです。

また、「2020年の東京オリンピックで災害が起こる」という予言も上がっており、Twitterでもこのような憶測が広がっています。

あくまで予言であり、あくまで噂です。

もちろん、これらの話題の一方で「このゲームのカードは500種類以上もあり、偶然である」と紹介した書籍もあるので、あくまでオカルトマニアの中で全ての予言は話題になっているだけです。

コロナウィルスの予言と噂のイルミナティーカードとは?

ちなみに今回、新型コロナウイルスが予言されていると話題のカードの名前は
「Plague of Demons(悪魔の疫病)」
と言います。
バチカンのサンピエトロ大聖堂のような建物の上に多数のコウモリが飛び、右下には紫色の悪魔のような怪物が描かれています。
それが、この建物、中国・武漢にも似たようなものがあると話題になっていて、米国会議事堂を模して造られ、廃業したホテルなのでは?との情報もあり、その上を飛ぶコウモリ=今回の新型コロナウイルスの宿主とマニアの中では言われているそうです。

イルミナティーカードはどのように手に入る?

このように予言・都市伝説と関連づけられて話題になっている「イルミナティーカード」ですが、Amazonで普通に購入可能です。

▼一気に揃えたい方はこちらもあります。

みおせんせー
みおせんせー

信じる、信じないはあなた次第・・・

くろねこ先輩
くろねこ先輩

・・・結局そのセリフを言ってみたかっただけだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました