NTTの「オフィス安心パック」解約方法

生活ネタ

こんにちは!みおせんせーです。
ネットがなくては生きていけないこのご時世。
アトリエにもネットを繋いでいるのですが、地味に高いですよね〜。
(もちろんそれ以上のご利益はいただいてはいますが^^;)
料金回収代行サービスの会社に依頼してほんの少しだけネット代金が安くなったものの、請求書とにらめっこ。

その項目に
「ん?もうNTTから別会社からの請求に変わったはずなのに、これってなんの料金なんだ?」
と思うものが…

そもそも「オフィス安心パック」とは何ぞや?

パソコン、周辺機器、ネットワーク機器、ビジネスフォン、複合機、スマートフォンの取扱や設定などで分からないことを、電話・リモート・訪問などでサポートしてくれるサービスのようです。

詳細は、こちらこちらこちらと言った公式サイトから見てみて下さい。
私は過去利用したことがなかったので、今後も使うことはないだろうと思い、早速解約することにしました。

解約・契約変更時の連絡先はこちら

0120-116116(フリーダイヤル)

【営業時間】 9:00~17:00
※土日祝日も営業(年末年始12月29日~1月3日を除きます。)

かけた時間帯も良かったのかもしれませんが、オペレーターの方とすぐに繋がり、思った以上にあっさりと契約を解除することができました。(ちなみに解除料などもかかりませんでした。)

これまで払い続けてしまったとは言え、これからは月550円浮くと思うとプチラッキー♪
年間にすると6600円!これは大きい金額です…。
こういう時に限ってサポートが必要になってしまう瞬間が来るのだろうか…笑
いや!これからも自力でなんとかするぞ!!

請求書の内訳を時々見直してみよう!

ということで、今回私はたまたま気になった内訳を見て無駄に払い続けていた550円を節約することができました。
もし同じように「安心パックってなんの請求?」と思っていた方のヒントになれば幸いです^^

スマホなど、契約の際2ヶ月無料のオプションなどの甘い誘惑や特典に乗っかって、そのまま忘れちゃってずっと契約し続ける…ということもあると思います。
ときどき請求書は見直すことが大事ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました