【衝撃】LINE Creators Studioで作ったスタンプの分配金が0円になった件

こんにちは!みおせんせーです^^
今、週に一回通信制の高校で先生をさせていただいていて、その授業の一貫でLINEスタンプ作りをしているのですが、調べていってわかったこと。。。

「2019年6月26日以降にCreators Studioで審査リクエストしたスタンプは売上の分配額が0円になります。」

…え?マジですか!?
確かに何度見てもLINE Creators Studioのサイトに書いてある。
しかもめっちゃ小さくて薄い文字で。。。^^;
その代わり、今までは自分で購入しないといけなかったスタンプが、LINE Creators Studioから作っていれば無料でダウンロードできるみたいです。

LINE Creators Studioとは?

スマホからLINEスタンプを作成&申請できるなんとも気軽なアプリが「LINE Creators Studio」です。
もともとLINE Creators Studioは個人用で作ることを目的として用意されたアプリなんだそうで、つまりは本来の目的を叶えるようになった形ってこと、、、なのかな?

LINEスタンプを販売して利益を得ることはできないの?

ご安心ください!スマホアプリのCreators Studio版では収益はなくなりますが、PCサイトの「Creators Market」からでしたら従来通り収益可能です!

なので、LINEスタンプを販売目的で作りたい方は
スマホアプリのLINE Creators Studioではなく、
パソコンサイトのLINE Creators Marketの方で申請することをお勧めします!
というかそうしないと利益は出ません!笑

どちらもLINE Creatorsで始まるサービスなので、一見わかりにくいですよね^^;

ちなみに私もこれまでいくつかのLINEスタンプを販売中です♪
よかったら見てください〜^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました